『美風西来』、2Days開催中です

20160203-p02

久々に展示のプロデュースをさせていただいている、札幌市西区文化フェスタ2016の参加ブログラム『winter scene from west -美風西来-』。昨日2月3日に初日を迎えることができました。
これまでイベントやライヴなどでは何度もおじゃましていたことにパトスさんで展示、そして写真展ということで、いつもとかなり勝手が違うこともあり、搬入はなかなか大変でしたが、無事スタートを切ることができました。

地下鉄直結の空間らしくさっそく地元の方が足を運んで下さり、その空間の意外性とともに、どなたもじっくりと作品をご覧いただいていました。壁面の作品のみならず映像投影しているスライドショー(200枚近くあります!)を一周ぐるっとご覧下さる方もたくさんおられました。
そして夜には伊藤也寸志くんと僕の2人でのギャラリートークも開催しました。僕はこのような場では結構久々のトークでしたが、お互い10年近い盟友でもあり、そして写真に関わる人のこれまでとこれからを今つなぐ年代になったんだなぁ…と再認識した時間でもありました。
あっという間で、明けて2日目の今日・木曜日が最終日です。今日も正午から、お勤め帰りにも間に合う20時まで開場いたします。僕も終日在廊いたします。
冬の西区から写真で美の風を発信する2Days、ぜひ足をお運びいただければ幸いです。

20160203-p03

●西区文化フェスタ2016参加プログラム 写真展「winter scene from west -美風西来-(びふうせいらい)」
会期…2016年2月3日(水)・4日(木) 12:00~21:00 観覧無料
会場…ターミナルプラザことにパトス
札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄東西線琴似駅・琴似バスターミナル直結 B2F
電話 011-612-8383

公式Facebookページ >> https://www.facebook.com/bifuseirai/
Twitter・Instagramハッシュタグ… #美風西来
ことにパトスWebサイト >> http://patos-info.jimdo.com/

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterEmail this to someone

Yuuki URYU

この「私信」を書いている人。 北海道・札幌を拠点に、写真作家として活動。他にも紙媒体を中心としたデザインの仕事や、編集・インタヴューからラジオパーソナリティの経験など、もはや自分は何屋なのかと思い続けて幾星霜。 昨今のSNS的/メッセンジャー的レスポンスに疲れて、ただ「私信」を書いてみたいと思い、実は2004年から設けているこのブログを復活。