RIJ’10・二日目(とりあえず報)

ROCK IN JAPAN FES、中日を終えて、いまつくばエクスプレス沿線の友人宅に向かっています。

昨日より絶対的に暑かった、今日のひたちなか!
なんでも地下水の水位が下がったらしく、トイレ・手洗い水の節水が呼びかけられる程でした。放送はおろか、吉川晃司さんもMCで「(プロデューサーの)渋谷社長からの伝言なんだけど…」と触れる程。

僕も今日は余裕を持って回ったはずなんですが、気がついたら目一杯動き回っていました!
今日の僕的タイムテーブルです。

朝礼→氣志團→BIGMAMA→ザ50回転ズ→吉川晃司→group_inou→OLDE WORLDE→school food punishment→筋肉少女帯→スピッツ→サンボマスター

いゃぁ、今日はどれも甲乙つけがたいアクトばかりでした!
中でもsfp!期待以上のかっこ良さ。vo/gで作詞も手がける内村友美さんの凛とした姿!(クイッとオーディエンスを煽る姿に射抜かれた…)
25年のキャリアは伊達じゃない、すっかりロックフェスをもホームにした筋少、そして、真っ赤な夕空のもとに「空も飛べるはず」を放ってくれたスピッツ。どれも忘れられません。

さぁ、明日はいよいよ最終日。
もっと日焼けしつつ、最後まで楽しんできます!

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterEmail this to someone

Yuuki URYU

この「私信」を書いている人。 北海道・札幌を拠点に、写真作家として活動。他にも紙媒体を中心としたデザインの仕事や、編集・インタヴューからラジオパーソナリティの経験など、もはや自分は何屋なのかと思い続けて幾星霜。 昨今のSNS的/メッセンジャー的レスポンスに疲れて、ただ「私信」を書いてみたいと思い、実は2004年から設けているこのブログを復活。