ハードディスクがまた…

逝きました。

去年4月に買って9月にクラッシュ(保障内交換だったが、この半年のデータが…)して替えたHDD。未明にMacBookを立ち上げ使っていると、Safariがありえんくらい鈍くなり、BGMに海外のラジオにつないでいたWindows Mediaが途切れ、そしてHDDが香ばしいカリカリ音を立て始めた次第。

…一年のうちに二回もかよ! しかも同じメーカーの160GB、同スペックのもの。これは相性なのか運なのか。
しかし、前回の痛い教訓をもとに外付にメールは毎日、他のデータも作るたびにバックアップしていたおかげで(関係各所の方、写真は大丈夫です!)前回よりもダメージは軽微で済みました。

お店の方曰く『MacBookとここの会社のHDDの相性が良くないって極端な事象はないですね…』。
まじかよ、H○ST。

ともかく、ゆうべZeppでcapsuleを見てロビーでヤスタカさんと50cmまで接近遭遇して運をもらったはずなんだがと思っている僕です。

Share on Facebook0Tweet about this on TwitterEmail this to someone

Yuuki URYU

この「私信」を書いている人。 北海道・札幌を拠点に、写真作家として活動。他にも紙媒体を中心としたデザインの仕事や、編集・インタヴューからラジオパーソナリティの経験など、もはや自分は何屋なのかと思い続けて幾星霜。 昨今のSNS的/メッセンジャー的レスポンスに疲れて、ただ「私信」を書いてみたいと思い、実は2004年から設けているこのブログを復活。